おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

4年生の終りに始めた空手。
お友達と一緒にハマりにハマって
週5で道場通い。
空手一色の日々を5年生になってから
送っている。
初の昇級審査
無事白帯から卒業しました。
20160709144754818.jpg
今年も毎日朝練参加でリレーの練習
頑張ったね。
一年生から毎年おちょのチームの成績は
芳しくなく、今年も3位かと思いきや
上位2チームに反則があったため
まさかの初めてのリレー1位に。
あらまあ、な感じだけどおちょは
大喜びしていた。
20160709144825bb0.jpg
今年の母の日は、
お小遣いでカーネーションと
ママの好きな編み物に使う毛糸を
一玉プレゼントしてくれた。
どうもありがとう〜
20160709144858946.jpg

2016070918374583a.jpg
べびとおちょから。
毎年参加しているマラソン大会。
今年も2キロのコースで参加した。
もちろん練習ゼロ〜

何度も経験しているおかげで
スタートの時最前列をとるのと
なかなかなもの…
201510312125308a3.jpg
いいスタートダッシュを決めたからいい線
いくかな〜と思ったけど
2015103121244925b.jpg
結果は4年生女子187人中37位
タイムは8分56秒
まぁまぁ頑張ったね。
でも、去年よりタイム落ちてますが…
おちょもちょっと悔しかったようで
来年頑張ると言ってる。
5年生からは3キロになるし、
出るときは練習しないとね〜
おちょも1/2成人の10歳に。
おめでとう!
将来の夢はまだ?で
漫画家とかかなぁ…とからしい。

10歳の誕生日だし何か特別な物を
とも思ったけど、結局おちょのご希望で
2015090207562304a.jpg
ボード
何分か練習したらすぐ漕いで乗れる様に
なっていた。

2015090207560952a.jpg
べびからもシールや絵をプレゼント。
やさしいって?!箱に書いて欲しいと言われた
いつもケンカばかりなのにねぇ

20150902075728844.jpg
食事は例年通りステーキを希望。
20150902075709349.jpg 20150902075643732.jpg
アイスケーキはべび&ママ作

10歳も色々な事に挑戦していってね。