おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

いつも玄関に朝パパをお見送りにいくおちょ。
今朝は行ってくるねーと言いながらパパがおちょの頭をなでて出て行った。
おちょの後ろに立っていたママに満面の笑みで振り返りながら
「パパいいこいいこしてくれたよ。パパ、て、ふわふわだった」
と言っていた。なんだかママもふわふわのあったかい気分になったよ。
頭なでなではしょっちゅうされているはずなのに、突然言いだしたんだけど。
ここのところおちょは、ハッとするような事を口に出して言ってくれる。
思ったことや気持ちも少しずつ表現できるようになっている感じ。

今日は日中じいじのところに遊びに行った。
ばぁばと遊んでいるなーと思ってこっそりママがトイレに行った
ほんの1・2分でママーと大泣きしていた。
この頃友達の家に遊びに行ったときもママと一緒にトイレに入らないと
ちょっとの時間離れただけで大泣きしている。
これは気づかれないように行っても一声かけて行ってもなんだけど。
ほんとママべったりに拍車がかかっている。
ちょっと前にママが講座を受ける時の預かり保育が効いているのか
こういう時期なのか。
最近ママ抱っこと抱きつきながら、「ママはおちょがすきなの?」
「ママはおちょがいちばんすきなの?」ということを何度か聞いてきては
そうだよーという返事ににっこり。満足気にうなずく姿も。
まぁ今だけだろうからねこんなにぴったりなのを楽しみますよぉ。

今日じぃじ、ばぁばからおもちゃの工具セットとミッキーのトントンままごとを
もらって大喜び。早速その場であけてみて興奮気味にやりたがりながらも
よくわからず「どうやるの」と連呼してじぃじにおしえてもらったり。
家に帰ってからも「あけてみようか」なんて出して
またひとしきり遊んでいた。
2007-12-18-1.jpg
でもちょっとむずかしいね。
ついでに工具のほうの台の穴にミッキーの塩や包丁を突き刺したり
何だかごちゃ混ぜにして遊んでいた。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otyo.blog67.fc2.com/tb.php/586-d77b5b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「工具セット」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
工具セット に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2007/12/19(水) 09:47:16 | クチコミブログをピックアップ
