おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

朝から大きい紙に切り取ったチラシを貼り付ける事を始めたおちょ。
しばらくするとその周りに絵を描き始めた
2007-11-27-1.jpg
一番最初に右上の絵を描いてママに見せて
「これ、さつまいもかいたの」って
色といい形といいうんうん見えるよーサツマイモに。
数日前に掘った印象が少しは残ってた?
わーサツマイモに見える見える上手だねーと褒めると
調子に乗って次々その周りに「もっとさつまいも」と描き始めた
後から描いているのは丸の中にてんてんてんと点もうって
ちょっと根っこ風なものまで付け加えていた。
へーーーと感心していたら「ママもサツマイモかいて」とクレヨンを渡されたので
丸を描いてちょっと長い髭根ふうにぴょっぴょーと線を付け加えたら
「ママのさつまいもとげとげいたそうね。こっちはいたくないさつまいもかいたの」
と言うのでそう見えたかとなんだかおかしかった。


車で移動するときはいつも「うたのする」と童謡をかけるように
要求するおちょ。そのボリュームに結構うるさくて
かなり小さめの音量。運転しているパパがあまり聞こえないだろうと
ちょっと大きくすると「うるさいからちいさくして!」
確かにおちょのチャイルドシートに座ったときの頭のそばにスピーカーが
あるからうるさく感じるのかなと思っていた。
今日家でCDをおちょがじぶんでセットしながらかけると
ちょっとおちょの中では大きい音量だったらしく
「ちいさくしてーー」と言いに来た。自分でいじって大きくしたのに。。。
音量を下げてちょっと聞きにくいかなぁというくらいで満足して
「あーーうるさかった」だって。
いつからそんなに耳が敏感になったの?!
まぁ大きく大きくと要求されるより全然いいんだけどね。

2007-11-27-2.jpg
散歩に出たらまたまた葉っぱに夢中。
葉っぱには投げて降らせたり、穴に落としたりでいつも
足止めをくってなかなか前に進めない。
目的地の無い散歩ならいくらでも遊んで~だけど
先に進みたいときにはかなりの障害物にいつもなっている。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント

おぉ~!この写真、かなり豪快。
うちも激しくやっております。笑
右にも左にも行く事を許さず前に進むのみの親子をよく見るのですがもったいないなぁと思います。
でも予定がある時はかなりの難所になりますよね~。
もう、ふぅ~ふぅ~とため息ばかりです。

おちょちゃんのお耳はどうしたんでしょうね~?
かわいいやらおかしいやらです。
2007/11/29(木) 00:40:37 | URL | utamaman #yw8NWa4w[ 編集]

utamamanさん
落ち葉はホンといつもたのしそう。
いままで結構予定があるときは障害物をさけるため
遠回りをして歩いたりもしていましたが、
落ち葉はいたるところにあるので避けたつもりでも
違うところでつかまってしまい大変です。

小さい音にしたCDの前で一緒に歌っているから
おちょにとっては聞こえにくくは無いみたいなんですよ。
私としてはあなたがしょっちゅう発する金切り声の方が
よっぽどうるさくて仕方ないのに!と言いたい(笑)
2007/11/29(木) 01:47:01 | URL | taroko #S6pBbRuU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otyo.blog67.fc2.com/tb.php/565-e24896ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
チャイルドシート の情報を最新ブログで検索してみると…
チャイルドシートに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/11/27(火) 22:01:31 | マッシュアップサーチラボ
