おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

今朝のお絵かき、またぐるぐる「おおきいまる」
「ちいさいまる」とたくさん描いて次に「ずぼんかく」と
書き出して、まっすぐな線を1本。
「これズボン?」と聞くママに、ちょっと考えて
「ちがう、はし」だそう。なるほど、箸とはおちょも
考えたね。

今日は隣の駅の、せせらぎのある公園へしゅんちゃんと遊びに。
話では良く聞いていたけど、足を運んだのは
初めて、きれいでなかなか快適だった。
おちょも朝からジャブジャブすると張り切っていたから
もちろん公園で着替えると一目散に水場に走っていった。
2007-08-03-2.jpg 2007-08-03-1.jpg
今日はとってもいい天気で1時間ちょっとの
水遊びだったけどおちょもしっかり水着の後がついてしまった。
日焼け止め塗っといたけどだめだねぇ
ママも腕もやけたーって感じだけど、首まわりに
日焼け止めを塗っていなかったからもう真っ赤でヒリヒリ
ちょっとの時間だからと甘く見たわ。
今度水遊びする時は、もうちょっと気をつけよう
2007-08-03-3.jpg
しゅんちゃんの飛ばす水をかけてもらって
「もっともっと」と喜んでいた。
水遊びは気持ちイイいねぇ。

帰り道は今回もやっぱりベビーカーに乗せたとたんにグーー。
途中で目が覚めたて家に帰りベビーカーから降りると
そのまま「こっち」と公園のほうを指差して
さっさか歩いて行きそのまま1時間近く遊んだ。
ふーーママはもう疲れましたよ。。。

しゅんちゃんママとパパの話になったとき
パパがおちょにでれでれそうだねーーと言われたから
そういえば、おとといのパパの誕生日におちょが作ったゼリーを
おちょがもう寝ちゃってたから、パパは「おちょと食べよー」と
真っ暗なおちょの寝ている部屋にゼリーを持っていって
おちょの寝顔を見ながら食べてたんだよ。と言う話をしたら
しゅんちゃんママに大ヒットだったようでよろこんでいた。
パパのそんな行動にママはちょっと慣れっこになってたかしら。
夢見るパパはおちょにメロメロね。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otyo.blog67.fc2.com/tb.php/449-c641f501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ベビーカー通販らんど
ベビーカーの選び方って難しいですよね。実際に使ったベビーカーの感想を掲載しているサイトは少なくって私もずっと探して..
2007/08/04(土) 09:57:38 | ベビーカー通販らんど
マクラーレン ベビーカー
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
2007/08/05(日) 06:49:57 | マクラーレン ベビーカー
