おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

午前中からみなとみらいへ
ランドマークとクイーンズスクエアでママの買い物に
おちょにつきあってもらった

午後からはおちょタイム。
アンパンマンミュージアムに行こうかと迷ったけど
土曜日なんて絶対混んでて大変だよね・・・
と野毛山動物園に行くことにした。
パパママは何度も行ってるけどおちょは初めて。
2007-05-19-1.jpg
入ってすぐレッサーパンダに釘づけ
ちょうどすぐにチンパンジーのえさタイムだったけど
おちょはチンパンジーは怖かったみたいで
「いやーぁだ」を連発してその場から逃げたがっていた。
仕方ないので次へ進むことに

爬虫類館では亀がえさを食べているのを見て
「かめさんあーむ」と喜んでいたけど
パパもママも爬虫類館は暑くてしょうがなくて
すぐでようとしたら「いやーぁだ」と大騒ぎ。

トラはあまり怖がらなかったね
2007-05-19-2.jpg

ふれあいコーナーもとってもよろこんで
2007-05-19-3.jpg
「ぴーちゃん」「ちゅうちゅう」とひよこやねずみや
モルモットをのぞいて廻っていた。
特に「ぴーちゃん」が気に入った模様。
途中で清掃タイムで一度出なくちゃいけないときは
出たがらずいちばーん最後までいましたよぉ
もちろん清掃タイムが終わったらまた入っていって
しっかりなでなでしました。
そこから切り上げて連れ出すのも大変だった・・・
もちろん「いやーぁだ」「いやーぁだ」大騒ぎ。

帰り際またレッサーパンダをひとしきり眺めていた。
おちょ今回の動物園1番楽しんだのは「ぴーちゃん」
2番目はレッサーパンダ3番目は鳩(オイオイ)
4番目はキリン かなぁ
規模は小さいけど動物との距離がとっても近くて
身近に見れてパパママお気に入り。また来ようね。

さて動物園でも自分の行きたい方に行くんだーとばかりに
「いやーぁだ」は連発していたけど
移動中やその後ちょっとよった中華街ではさらにひどかった。
とにかく何でも「いやーぁだ」
いつもの平日ママと二人の時より更にパワーアップなのは
パパに甘えているのかしら?!
終始パパに抱っこと言ってるかと思えば突然降りて
歩道を走り回り、立ち止まって動かなくなり
そのたびに「いやーぁだ」と大騒ぎ

中華街ではお店も楽しいもんだから余計にひどい
パンダグッズの前から動かされそうになっても「いやーぁだ」

豚まんはこの笑顔でたべてます。
2007-05-19-5.jpg
ここで一緒に買ったマンゴープリンがとっても美味しかった。
おちょ一人で抱えてちょうだいと言っても「いやーぁだ」
しばらくしたらパパとママに順番にすくって食べさせてくれたけど。
(プリンをスプーンですくうの上手だなぁとちょっと感心)
主導権はおちょが握ります!

ごまだんごを買ったらすぐに袋を自分で持つ!と騒いで
中からだんごを出そうとしているだけなのに「いやーぁだ」
と大騒ぎ。

今日おちょの「いやーぁだ」は間違いなく100回以上聞いてるゎ
パパもママもぐったりですよおちょさん。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otyo.blog67.fc2.com/tb.php/369-6c484b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
胡麻風味がお口いっぱいに広がります。[青
この商品を購入できて良かったです(^^)・ごま団子。・ごまについて調べてみました。・主・日帰り護摩壇山ツーリング・う~んo(^-^)o・WONG'S CHINOISの伊勢海老・いつになくポジティブ・かぼちゃごまだんご・ コレがごまだんごです。・夏 ご
2007/08/22(水) 16:22:01 |
