fc2ブログ

おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

おちょがキャンプから帰ってきた。
帰ってきた顔を見たらひとまわり大きくなったなぁ。
ついでにお誕生日も迎えてひとつ大きくなったなぁ。
昨日はご飯のときにみんなの前の台に乗ってハッピーバースディを
歌ってもらってカードを貰ったそう。忘れられないお誕生日になったね。

ニッコニコで帰ってくるかと思ったけど
新幹線の改札の前でママを見つけたときは
必死に涙をこらえた顔でママに走り寄ったときには
抱きつきながら目にいっぱい涙をためていた。
でも声を詰まらせながら「たのしかった。」
凄いがんばった三日間だったんだろうなぁ。

三日間ホームシックにもならず
ママが一番心配だったトイレの失敗も無かったそう。

二日目のお散歩ではちひげじいさんのところに行って
はちみつを巣から食べたことレモンはちみつキャンディーを
なめておいしかったことを嬉々と話してくれたけど
一番楽しかったのはキャンプファイヤーと寝る時だって。

二段ベットだから寝相の悪いついでに夜中にトイレに起きるおちょには
下で寝るように行く前にずっと言っていたけど
同じグループの女の子四人でみんな上の段でねたそう。
一日目はなかなか寝れずずっとお友達とおしゃべりしてた事や
そのお友達も先に寝ちゃったけどまだ寝れず
ベットから降りてうろうろしたり廊下のベンチに座ってた事
その時に先生から寝れなかったら朝まで起きててもいいよ。
って言われたんだーなんて話をしていた。

「帰ってきてみんなに会えてうれしいけど軽井沢の生活がおわっちゃって
さみしいなぁー。あと五年くらい行ってたかった」だそう。

寝る前にグループごとにお祈りをしたそうで一日目は
おちょは
「明日もたのしくすごせますように」
二日目は
「パパとママと妹のこともおまもりください」と
お祈りしたそう。

お風呂が温泉みたいだった事やグループの名前が外国の国の名前だった事
ほんとに楽しくてあっという間だったんだろうね。
台風直撃かと心配だったけど
キャンプファイヤーも出来てお散歩も出来て
新幹線も停まらず無事に行ってこれて
いい思い出がたくさん出来てよかったね。

2011-9-01 002
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otyo.blog67.fc2.com/tb.php/1365-71ec1001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック