おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

学校で3年生代表で音楽朝会で指揮をする人を決める
オーディションを前に受けて最後の2人に残ったおちょ
その後一週間ちょっと練習があり、
最終的に選ばれた。
でも、額には傷。
本番は抜糸後だったからあまり
目立たなくて済んだ。
本人も最初は鼻の傷が治らなかったらと
心配していたけどやっぱり若さだねぇ。

肝心の『翼をください』の指揮。
おちょの指揮で全校生徒が歌う事になっていて
朝は流石に緊張する、と出て行ったけど
無事に出来たよう。
いい経験が出来たね。
家の前の公園で遊んでいたおちょ。
突然大勢の足音がバタバタ聞こえたと思ったら
せわしないチャイムの音!
「大変!大変!急いで来て!」
来てくれたのは近所のいつも遊んでいるお友達。

急いで外に出ると、近くにいた近所のお母さんに
ティッシュを貰って額を押さえているおちょ。
滑り台を使って鬼ごっこをみんなでしていて
1mちょっとの高さから落ちてしまったそう。

一応手から落ちて支えきれずに顔がついた
ようで傷は小さいけれどちょっと深そう。。。
土曜日の夕方17時半過ぎ、
うぅ〜ん、救急につれて行かなきゃいけない?
でも3mm位だし悩む。

何て思いながらとりあえず連れて帰り
おちょが幼稚園時代まで何度もお世話になっている
形成外科の診察券を調べてみたら
18時迄になっていたから電話をかけて
見てもらうことに。

診察した先生、直ぐに小さいけど深くて
筋肉まで切れてるね。
傷が広がっちゃってるし、このままだと、
凹んだ跡になるから、縫わないと。
と言うことで急遽縫合。
中の筋肉を縫い合わせてから、表面の皮膚を
縫い合わせるという処置をして頂いた。

小さいし、縫うほどの傷じゃあないかと
内心思いながらも連れて行って正解だった。

ついでに鼻の頭迄ずりむけてしまい、この顔。
20141006163945dd0.jpg
トホホ。
本人はもうほとんど痛くないけど
この顔じゃ恥ずかしくて学校行けないなぁと
そっちの心配をしていた。
そんな乙女なことを言うのなら
おてんばはお控え下さい。
幸い先生に、明後日は鼻のテープはしなくて
いいと言われて、とりあえずマスクの準備だけ
していたおちょ。
マスクの方が目立って不自然な様な…
おちょも9歳になりました。
お誕生日おめでと〜
誕生日は今日だけど、パパのお休みの
昨日みんなでお祝い。

昼間はパパとおちょとべび3人で
電車とバスの博物館のイベントへ。
その間にママは準備。
20140907123719e10.jpg
今年もおちょのご希望はステーキ。
2014090712374637b.jpg
ハンバーグとの盛り合わせのスペシャル版に。

ケーキのご希望はチョコレートケーキ。
20140907123835125.jpg
ガトーショコラを焼いてにホイップをしただけだけど
満足してくれて良かった。
20140907123926413.jpg
べびも張り切って「ハッピーバースデー🎵」を歌って
どさくさにまぎれてべびまで
横からふーっとしていた。

201409071236468ad.jpg
べびからはねぇねキラキラ折り紙で作った
「めがね」をあげていた。
おちょの選んだプレゼント、今回は
ローラーブレード。
結構前から欲しがっていて、ずっと
先送りにしていたものにやっと決定した。
ヘルメットとひざ、ヒジあて、手首カバーつき。
怪我をしないように楽しんでね。
