おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

昨日の夜ばあばの家に到着。
昨日の夜はバタバタだった。
出発しようとしたら今日のゴミ捨て場
当番がウチに回ってきてしまったので
今日掃除をして午後に出発にしようかと話したところ
おちょ、昨日の夜から来ている従兄弟と合流するのを
超楽しみにしていたから半泣きでいじけ虫。

次の方かそのまた次の方に変わって頂こうかと
思ったけど残念ながらお留守。お盆だしねぇ
違う階の方で替わってくださる方が見つかり
やっと出発することが出来た。
それにしても、前触れもなく回ってくるのは
困るなぁ

さてさて、楽しみにしていただけあって
昨日の夜も遅く迄トークしながら楽しんでいたおちょ。

今日は、お墓参りに送り火。

ミョウガもたくさんとったね。
2014081914224287a.jpg 2014081914234095d.jpg
さすがおちょは慣れたもの。
ミョウガも好きだから張り切っていた。
201408191424411d2.jpg

二日目はパパママが楽しみにしていた
お伊勢詣り
昨日のプールは雨が降ったりしたけど
今日はピーカンの晴れ。ズバリ暑い!
20140806090326f38.jpg
外宮の正宮

201408060852069c6.jpg
内宮の宇治橋

2014080607554000f.jpg
内宮の正宮

すごい歴史を感じる木々の間を歩くだけでも
気持ちがいいね。
そしてびっくりなことに、おちょの学校のクラスメイトに
内宮でばったり。
こんなに遠い地で、長い夏休みの同じ日同じ時間に
居合わせるなんて、なんだかお伊勢パワーを感じた。
ついでに、おかげ横丁の宝くじ売り場で
スクラッチ一等555万円当たってる人に遭遇。
これもお伊勢パワー?!
今年の夏休み旅行は三重県。
初日は長島スパーランドのジャンボ海水プールへ。
130cmを超えたおちょは大好きなスライダーを
たくさんの種類楽しむ事が出来た。
20140806074812582.jpg
開園前から並んで17:30頃まで
パパとママはベビを見ていたりしながら
休み休み交代だったけど
おちょはフルで遊びまくったね〜。
パパのお誕生日!
おちょも夕方張り切って飾り作り。
20140806072949e3b.jpg

今日は昼間おちょはお友達と一緒にキッズスタッフをしている
こども文化センターのこども縁日のお手伝い。
駄菓子屋さんやスーパーボールすくいの
店番や準備片付けなんかをしたようす。
とっても楽しかった〜と満足そうに
色々な話をしてくれた。
いい体験が出来たねぇ
