おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

おちょ、三度目のピアノの発表会。
そして、最後の…
もっと続けてほしかったんだけどなぁ。
練習嫌いのおちょは、引っ越しもするし
これ幸いとばかりに、辞める宣言。
年明けてからあまり練習もしていなくて
どうなることかと思っていたけど
本番ではキマッタね。
201404032157118e1.jpg

ブルグミュラーの「狩猟」と
「崖の上のポニョ」
またやりたくなったらいつでも再開していいんだよー
毎日の練習大変だからもう、
自分が弾きたい時に弾くからいいの。と言いはなってるけどね。

2014040321560724b.jpg
お疲れ様
おちょファミリーお引っ越しが決まった。
今回のお引っ越し車で5分程の近場だけど、
市をまたぐため転校は確定。
どうしようかと、決めるときも
おちょは全然平気で近いから遊ぼうと思えば
お友達とも会えるよねと暢気発言。

ママの方がこの子わかってないんじゃないの?と
新しい学校でお友達出来るまで休み時間とか
寂しいかもよ、と話しても
「えー、一人でも本読んだり、マンガ描いたり
楽しむ方法知ってるから大丈夫」と返してきた。
友達のママにも転校寂しくない?と聞かれたら
「今のお友達と新しいお友達とで
お友達が倍に増えるから楽しみ」と答えたそう。

ママが心配しているよりも、
おちょはしっかりしているらしい。

さて、クラスでも、転校が発表されて
いよいよ準備に取りかからねば。
今年はひな祭りスルーしてしまおうかと思ったけど
おちょがどうしても、お雛様を出してお祝いする
というので
急きょ、今日出して
ちらし寿司も一緒に作って
混ぜただけだけど。
201403071601155d9.jpg
毎年パパが帰りに買ってきてくれるケーキ。
今年もありました!
20140307160344498.jpg
ぼんぼりがろうそくになっていて
かわいいのだったね。