おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

突然、水族館に行きたいと言い出したおちょ。
レッツゴー!
20140223224810fe2.jpg
最近休みの日は、家でゆっくりしたいなんて
子どもらしからぬことを言うおちょも
ご希望の水族館では大喜びで
とっても楽しんでいた。

2014022322485764b.jpg
エイとサメのタッチも大喜び!


帰ってきて、宿題の絵日記も書ききれないくらい
裏にまでびっちりの力作を描いていた。
昨日は学校から帰ってからずっとチョコ作り。
マフィンと、溶かしたチョコを自分で好きな形にして
飾り付けたものと、パパにはチョコレートケーキ。
マフィンと飾りチョコは友チョコ。
20140223224240361.jpg
20140223224346ce1.jpg 201402232244417d4.jpg
飾り付けのは、チャレンジに載っていたので
作りたいと言って始めたんだけど、ウ~ン微妙。
まぁ二年生の子がいかにも自分で頑張りましたって
感じの出来でこれはこれでいいかな。

さて、女の子の友達だけじゃなくて、男の子にも
あげるというおちょ。
学校には持ってけないし、自分でちゃんと
約束を取り付けとかないと渡せないよ。と話していたら
ちゃんと届ける約束をしてきて、
スゴイ雪が降るなか届けに行っていた。
たいしたもんだ。
女の子の友チョコも届けては、交換こし。
なんだかんだでおちょが帰ってくるまで
一時間以上一人で雪道を歩いて帰ってきた。
お疲れお疲れ。
こんな日に雪が降るとは、大変だったね。

20140223224532d7e.jpg 20140223224625b87.jpg

吹雪いていようがなんだろうが、
雪が積もったらからだがウズウズのおちょ。
20140223224039262.jpg 201402232241545f7.jpg

最近家で遊びたがるけど、
雪が降ったら別だね\(^o^)/
おちょが習い事から帰って来るのを待って
夕方から一緒に恵方巻き作り。
20140204132130772.jpg 201402041320016a2.jpg

なんといっても一番張り切っているのはおちょ。

20140204132032d28.jpg

2014020413191182d.jpg
恵方巻きを一本全部食べたいからと、
おかずも食べずに豚汁だけで、
モリモリ食べていた。
20140204131754939.jpg

豆まきも、張り切ってやっていた。
何年生位まで張り切ってやってくれるのかな?!
やっと行ってきました。スカイツリー。
20140204133150882.jpg
せっかく上まで登ったのに感動の薄い
おちょだったけど。
まぁ、子どもはそんなもんか。
