おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

お友達のおうちにおじゃまして、
プール遊びをさせて貰いました。
1376532321261.jpg
お昼を食べた後はゲーム三昧。
Wiiで大盛り上がりだったけど
夕方16時過ぎにまたプールに入る!
と入り1日丸々楽しみました。
ひいおばあちゃんの新盆。
こういうのをたてて
一ヶ月近く火を灯すそう。
1376457070579.jpg
夏休みの宿題のひとつにお手伝いを三つ決めて
するのがあり、そのひとつを
妹のお世話にしたおちょ
毎日結構お世話してくれている。
今日はお昼はおちょの希望で
大好きな、餃子の皮にハムとチーズを
巻いて焼いたもの。
せっせとおちょが作る横で
やりたいと大騒ぎなべびを
膝に乗せて丁寧に指導中。
1376363051965.jpg
頼りになるねぇねだね。
秦野戸川公園へ、川遊びに行った。
1375925659449.jpg

冷たすぎず、浅いし安心して遊べる川。
きれいなのや、面白い形の石探しに夢中になったり
葉っぱの船競争をしたり。
囲いを石を運んで作ってお風呂にしたり。
1375945498764.jpg

おたまじゃくしがいて、10匹以上捕まえていた。
勿論帰る前に逃がしてあげた。
1375948496705.jpg

トランポリンや遊具もあって
1375930530353.jpg
それで遊ぶ事も出来て楽しかったね。
おちょはこのトランポリン大好き。
いくらやっても飽きないらしい。
真っ赤な顔をして跳ね続けていた。

すごーく暑い1日だったけど楽しかったね。
おちょが、ずっと行きたいと言ってたカラオケに。
久々のカラオケ。
おちょ大張りきりで歌いまくる~♪
朝も早くから起きておちょとママで朝湯を堪能。
朝からテレビの前で2人でテレビ体操しております。1375738022222.jpg

二日目の目的地は軽井沢おもちゃ王国。
PicsArt_1376198365092.jpg

生憎の天気で朝は停止しているコーナーも。
でも、お昼前から雨もあがって暑くなってきた。
2013080611420000.jpg 2013080611400000.jpg 2013080611350000.jpg 2013080616340000.jpg
おもちゃでも、遊んだし、冒険の森も楽しみ、
PicsArt_1376200908633.jpg

ゴーカートや、グルグル回るような乗り物にと
閉園時間までたっぷり満喫できた。

いっぱい遊べて楽しかったね。
べびが楽しめるところもたくさんあって
2人が楽しめたのが良かった。
早朝出発予定だったけど、
べびの体調が思わしくないから
朝イチで医者に行き出発!
やっぱり渋滞に捕まった。
予定していた、立ち寄り場所も
べびの体調を考えてカット。
1375680315739.jpg
途中で寄った道の駅で焼きまんじゅう!
おちょもべびも気に入っていた。
ママも小さい頃から大好きなのよねぇ~

おちょはここで、足湯も楽しんだ。

1375687770848.jpg
1日目の目的地万座温泉に到着。
ごはん前に温泉一度目堪能。
べびが寝た後でおちょとママで二度目堪能。
ゆったりくつろげたね。
朝から張り切るおちょ。
まずは、ガトーショコラ作り。

続いてビーフシチューとサラダ
1375322143658.jpg

今回はママはお手伝い役でほとんど
おちょが頑張りました。

パン焼き機に材料をセットするのまで
張り切ってついでに足りなかった材料まで
ひとっ走りお使いも。

午前中いっぱい準備にかかりました。
午後はスイミングにいって
帰ってから、プレゼントを宝探しに
する演出の準備まで。
こういうのおちょほんと好きだよね~

1375351879144.jpg 1375352098932.jpg

パパお誕生日おめでとう!