おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

ニューヨークにお引っ越しする
お友達のお別れ会をした。
帰って来るのは小学校を卒業する頃?!
寂しいねぇ。
高学年位になったらホームステイしにおいで
なんて言ってくれていたけど、
実現したら楽しいだろうねぇ。

その後は、みんなでワークショップ。
ビーチサンダルをカスタマイズ。
1375160255989.jpg
普通の100均のサンダルが
黙々と編み可愛く出来ました。

1375230197334.jpg
帰ってから、ママは水色の自分のを
おちょは二足目べびのを作りました。

1375174646387.jpg
みんなカラフルでカワイイのが出来たね。
今日は金魚すくいもしちゃい
我が家の仲間が二匹増えて五匹に。

綿菓子や冷やしキュウリ、水飴食べてお祭り満喫。
1374993721270.jpg
1375005091380.jpg

スイカ割りもしました。
残念ながら空振りだったけど
1375004201014.jpg
スイカは美味しく頂きました。

午前中スタンプラリーをして、
たまたま、よった先であったくじ引き。
おちょ当たりが出てアイスGET。
1374890860854.jpg
ラッキー

夕方からは、お祭りで、卒園した幼稚園の
躍りに卒園生も参加出来るので
おちょも参加して一緒に踊ってきた。
PicsArt_1375366370661.jpg
懐かしいお友達にも先生にも
たくさん会えて楽しかったね。
夏休みに入りお友達とお泊まり会。
うちに来てくれました。

午後たっぷり遊んだ後は
自分の分の生地をこねて夕食のピザ作り。
1374739393799.jpg 1374740915512.jpg
思い思いに具をのせて
名前までつけたりして楽しく美味しく出来たね。

ごはんの後はお風呂~
2人できゃーきゃーっ1時間以上はいり、
夜はおしゃべり止まらず23時まで
翌朝も6時半から起きて
もう楽しくてしょうがなかったね。

またお泊まりごっこしたいね。
お友達とポケモン映画を見に行った。
ずっと楽しみにしてたんだよね。
前の日は興奮し過ぎてなかなか
寝られず。

楽しかった~と映画館から出てきた。
映画を見ると貰えるトレッタで
初ゲームにも挑戦して
はまってしまったよう。
ブラジリアンフェスタに行った。
おちょのお楽しみはお肉。
1374285698840.jpg 1374286390304.jpg
シュラスコおいしーとスゴい気に入っていた!
1374285014966.jpg

マンゴーとスイカのスムージーを飲んで
おちょの気に入ったのは、スイカだそう。

ノリノリで踊っている人や
太鼓を見るのも楽しかったね。
海水浴に行った。
前回行ったのは幼稚園に入る前。
とにかく怖がって全然あそべなかった。
今回も行くまではスゴい怖がっていて、
どこにライフセーバーがいるかとか
マメにチェック。
いざ行くと、楽しめたね。

1373674825429.jpg PicsArt_1374134048412.jpg
磯遊びもたっぷり!
5㎝超えのカニも捕まえたけど
思いっきりはさまれた~
1373684683662.jpg
ウニを見つけたり
青いきれいな魚が泳いでいるのをみたり
たっぷり泳いで楽しかったね~

ついでに偶然幼稚園の時のお友達に
海岸で会うという嬉しいサプライズもあった。
久しぶりのこどもの国

おちょが一番最初はトランポリンでジャンプ
したいとそちらから回ること
でもジャンプしてたらあまりの暑さにくらくら。
せせらぎへgo。

1373171106103.jpg

結局ここで二時間くらいあそんでいた。
気持ち良かったね~。

ソフトクリームを食べてあまり時間がなくなって
来ちゃったからおちょは走り回ってローラー滑り台や
急な滑り台を最後閉園じかんまで
滑りまくっていた。

はー暑かったけど楽しかったね。
お友達と公園で遊んだお土産に
シロツメクサと草で何やら作ってきた。
なかなか素敵じゃない
1373007162222.jpg
学校で育てたなす。
野菜の栽培で自分で育てるのを
選べたらしい。
おちょの選択はなす。
焼きナス好きだもんねぇ。
1372744363162.jpg
このナスご希望通り焼きナスで
頂きました。
自分で育てたナスは格別ね。
図書館で七夕飾りがあったから
短冊に願い事を書いた。
1372645536049.jpg
いつまでも家族一緒にくらせますように。
嬉しいねぇ。
