おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

ベランダで育てているトマト。
小さな苗がぐんぐん大きくなって
徐々に収穫出来るように。
1372062179116.jpg
こっちはこんなに大きくなったのに
おちょのまいたチャレンジのトマトの種は
早々にお亡くなりに。
やっぱり種から育てるのは難しい。
今年は最初から最後までママの手の加わってない
おちょ作の梅シロップ。
早く飲みたくてウズウズ。1371463708174.jpg
絵を描いてマッサージ券二回分と合わせて
パパにプレゼント。
1371458300080.jpg
突然型抜きクッキーが作りたい!
と本を見ながら材料を揃えて
作り始めたおちょ。
ママはやらないよーと言ってるのに
一人でやるとどんどん進める。

分量通りに作ったのに冷蔵庫でねかして
出したらぼそぼそで伸ばせない。
どうするかなぁと思ったら、自分で
牛乳足してみようと、ちょっとずつたして
型抜きにいいくらいのやわらかさに。
ちゃんと型抜きして出来上がりました。
1370685711782.jpg

どうなることかと思ったけど、
何とかして、大したもんだ。
