おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

朝御飯の後も温泉に入りたいというので
またまた入浴~。
これだけ入ったら元とれたね。

来宮神社にお参り
PicsArt_1364393520980.jpg
樹齢2000年の天然記念物の大楠
凄かった。

駅前の商店街も散策して
満喫できた旅行だったね。
昨日無事、終業式も終わり家族旅行で熱海へ。
宿に行く前に姫の沢公園に行った。
公園のなかは山を利用しての
アスレチックになっている。
三キロ位のかなり高低差のある山道を歩きながら
40のポイントをこなしていく。
親はかなりの重労働。
おちょはと言えば超ハイテンションで
走り回りながらやっていた。
PicsArt_1364393308446.jpg
身軽にひょいひょいする姿はたくましい。
いやー本当大人はしんどかったけど
これだけおちょが楽しんでくれたら
行ったかいがあった。

宿についたら湯巡りを使って
一つ温泉に入りにいき
また宿の温泉も夕食前に
食後べびが寝たあとでママと二人で
ゆっくり入りたい!とおちょの希望で
三度目の入浴。
温泉も大満喫ね。
1364286103664.jpg
オーシャンビュー
何日も前から楽しみにしていた
木下大サーカスを見に行った。
「おー」と感嘆の声をあげながらの観覧。
ピエロに笑ったり。動物に喜んだり。
中でも一番良かったのは
空中ブランコだったそう。
確かに凄かったよねー。
1364106264517.jpg
初サーカス、とっても楽しめた。
おちょ二回目のピアノ発表会。
曲はギロックの「カーニバルの舞踏会」
11月に曲をもらい
難しいばかり言ってなかなか練習を
しっかりしないからどうなることかと
思っていた。
家で最後の練習をしたときまで
何だか集中力にかけていて間違えずに
弾けるかしらと
ママはドキドキなのに
「間違えない自信ある!」
ってそんなに威張れるほどの
練習量には思えないんだけど
その自信はどこからくるのか…

「間違えたって止まらなければいいって」
先生言ってたからと間違える事前提のようだけど
まぁ度胸があっていいや。

1364015431342.jpg
1364015600310.jpg
何とか弾けました。頑張った!!

1364019310595.jpg
1人でひくのはちょっと緊張したけど
連弾はワクワクしたって。
楽しい発表会だったね。

1364031998756.jpg

おちょにせっつかれやっと昨日
お雛様を出した。
置く場所もないからぼんぼりとかは省略。
1362290044677.jpg
出さないで済まそうかと思っていたけど
二人ともすごい喜んでいたから
やっぱり出して良かった。

ちらし寿司で何となく体裁を整えて
ケーキを食べて満足してくれた二人。
これからも、元気にすくすく成長しますように。
1362300386967.jpg
