おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

いろんな改善を狙って、コルクマットを
敷くことにした。
と言っても単なる思い付きからだけど。
おちょも張り切って手伝ってくれた。
1362270897084.jpg

1362293954786.jpg
なかなかいい感じ。
気持ちいいようでべびもゴロゴロ。

子ども二人パパに連れ出して貰って
いないすきにママ1人でさっさか敷こうと
思っていたけど、おちょがどうしても
手伝いたいと言うので
手伝ってもらうことにした。
思った以上に頼りになった。
車で移動中にSMAPの曲を聞いていて
「悲しみっていつかは消えてしまうものかな♪」
と聞いたとき突然
「悲しみは消えちゃいけないんだよ。
悲しみは優しさにかわるから」と言いだした。
えっ!ちょっとびっくり。
小学一年生の言葉とは思えない。
よくよく聞いたら本の中でそんなことが
書かれているのを読んだらしい。
そうかぁ、本当にその意味が
わかるようになったらおねえさんだなぁ。
去年までは、幼稚園でのチョコは
禁止されていたのでパパ用に作っていたチョコ。
今年は初めて友チョコに男の子も二人
あげていた。
一年生から、もうあげるんだぁ
ちょっとびっくり。
でもあげられて本人は満足気だった。

うっかり写真を撮り忘れたけど
今年は湯煎でとかして
ドーナツ型に固めデコペンなどで
トッピング。
ほとんど1人で出来ていた。
恵方巻きにやたらはりきっていたおちょ。
と言うか豆まきも、超張り切っていたし
イベント事には興奮しちやうのよね。
ついでに自分の中でこうしたいってのが
しっかりあるからなかなか大変。
1359860540761.jpg
でも、いつまでもこうやって張り切ってやって
くれたらいいなぁ
公園に新しい遊具ができた。
おちょはすごい気に入ったようで
いっぱい遊びたいらしい。
1359702425593.jpg
まぁ新鮮だからかなぁ
