おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

パパとおちょが2人で相談してちょっと早い
Birthday party をしてくれた。
部屋の飾り付けをしてママとべびが
お風呂に入ってる間に食事の準備。
1358588536851.jpg
冷えたグラスにビールをついで
本日のメニューが渡された。
一品ずつ出てきて美味しくいただきました。

あと、手作りケーキ。
1358577347156.jpg
おちょからは、言うこときく券をプレゼントに
もらった。それも一年分の定期券。
本当に聞いてくれるなら
素晴らしいプレゼントだわ。
今日は、おちょがずっと行きたいと
楽しみにいていた「かいけつゾロリ」の映画を見に行った。
せっかく見に行くなら同じように
ゾロリが大好きなお友達とみたほうが
たのしいだろうな~と言うことで
お友達を誘って。

映画館の入り口迄はママも一緒に行って
チケットを買い入り口で二人を見送った。
スクリーンもたくさんあるし、
席も決まっているからちゃんとたどり着けるか
こっちの方がヤキモキしたけど
難なくこなしたようで
終わったときには普通に2人で戻ってきた。
もう、小学生にもなると
自分たちで考えてちゃんと出来るのね。
映画の定番ポップコーンも2人で食べて
映画も楽しくてついでに子どもだけで見ちゃってた~
と大喜びだった。

ママたちと見るより良かっただろうね。
また、こんな風に映画とか見れたらいいね。
降り始めたと思ったら一気に積った。
1358137146533.jpg
雪遊びしたがっていたけど
降ってるしねぇ。

明日はそりで遊べるかな。
学校行ってる間にべちゃべちゃかなぁ…

そして、この大雪の中スイミング。
グッチャグチャ。
でもスイミングはお休みが多くて
たくさん泳げたみたい。
頑張って来た甲斐があった。
色々な国の楽器で遊んだ。
PicsArt_1358147607029.jpg
ついでに、色々な国の絵本が翻訳されて
置いてあったのも楽しんでいた。

ランドマークタワーの展望台から
今日行ったアンパンマンミュージアムを
見つけたり、夜景を見たりも楽しかったね。
PicsArt_1358148016920.jpg
家族で歩いて白幡八幡さまに初詣。
今年はどうやらパパは前厄のようなので
お札を買った。
1357189560794.jpg
パパが我が家代表でひいたおみくじは
大吉!いい年になるといいね。

ちなみにおちょの今年の目標は
スイミングで級を6こ上げる。
うーん、かなり厳しいね。
でも頑張れ~
大晦日からパパの実家へ。
車の中でおちょと、10大ニュースを
話し合った。
おちょから出てきたのは
小学校入学
べびの骨折
スイミングをならい始めた。
夏の旅行
などなど

大晦日から2日迄従兄弟たちと
恒例の大騒ぎで大ハッスルだった。
