おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

我が家でのパーティー。
祝日だけどおちょは習い事。
帰って来たところでスタート。
1356337832307.jpg 1356344590570.jpg
毎日のようにケーキを
食べて本当、クリスマスたのしいねぇ。
お友達とクリスマスパーティー。
ツリー作りの準備をしてくれていました。
1356227211161.jpg 1356305906232.jpg
大きな松ぼっくりに飾り付け。
左がおちょ右がママ作。

1356235017248.jpg
恒例のプレゼント交換。
年に2、3回しか会えないけど
文通をしているからかとても楽しく
遊んでいた。
もうちょい頻繁に遊べたらいいけどねぇ。
最近カラオケに行きたがってので
歌いに。
童謡から、SMAP等々モリモリうたっていた。
1356145320389.jpg
楽しかったね~
1356158851703.jpg
連日ケーキ♪
卒園した幼稚園がキリスト教なため、
小中学生のためのクリスマス礼拝があり、
同窓会の様に参加してきた。
先週のうちにページェントでやりたい役がある人は
自分で幼稚園に電話をかけることに
なっていたから、おちょは超張り切って
一番乗り位の勢いで電話をしていた。
でも、やりたかったヨセフは、男の子に
お願いしたいと言われ変更。
天使になることにして行った。
慣れた幼稚園だからずんずん入っていって、
礼拝も、とても楽しかったよう。
P1000115.jpg

帰りに、そのままお友達の家によらせてもらい、
クリスマスパーティー。
PicsArt_1356403008536.jpg
曲に合わせて回してプレゼント交換も初めてして、
大喜びだった。
1356046139843.jpg
次の日は学校だけど20時まで
たっぷり遊んじゃったね。
まだまだみんな遊び足りなそうだったけど。
ふれあいしたいと言いながら動物園へ。
PicsArt_1355006267459.jpg
いろいろ見て回っていてもお目当てはやっぱり
1354936698075.jpg
次のお気に入りは
PicsArt_1355006312919.jpg
ここのしろくまの家何故か好きよね。

街にはあちこち素敵なツリーがたくさんあった。
PicsArt_1355006423392.jpg
