おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

七五三の写真を撮りにスタジオアリスへ。
着物とドレスを着せて貰ったけど
三歳の時と変わらず超緊張しまくりの
撮影だった。
姉妹写真が一番緊張してなかったかな。


まぁこれもいい記念ね。
さて二週間後の仕上がりが楽しみだね。
ママの学生時代の友達と母校のバザーへ。
雨が降っていたから凄いごった返していた。

おちょと同い年の友達も2人一緒だったから
大張り切り。

買い物も張り切っちゃうしねぇ
ママの物はべび抱っこで全く見られず。
おちょはしっかり古本コーナーで
二冊えらび
かわいい手作りの犬のぬいぐるみを見つけ
魚釣りや、ゲームコーナーでも遊んで
満喫して帰ってきた。

1353642797445.jpg


江東区夢の島競技場で開催された
ちびっこマラソン大会に参加した。
マラソン大会初挑戦。

一年生女子は1.5km。
先週からちょっと練習。
パパと近所で走ってはかった時は9分台。
過去の記録を見たら一位になる子は
6分で走るらしく、一位になる気満々の
おちょには申し訳ないが完走出来れば
いいよ~な気分の親。

いざ走ってみたら
一年生女子94名中12位
タイムは7分22秒と大健闘だった。

PicsArt_1353157880133.jpg

この大会、参加費無料なのに
PicsArt_1353162858487.jpg
お土産もたくさん頂いた。
この着ているTシャツも貰って
みんなでお揃いで走る。

おちょは参加賞のメダルが
人生初メダルで一番嬉しかったらしく、
この後、着替えてその足で友達の
バレエの発表会を見に行ったので
そこで、一緒に見に行った友達に
自慢気に見せていた…ただの参加賞なのに。

練習は走るの辛いとかなり嫌がってたけど
実際に走ったら楽しかったよう。
来年もチャレンジするかな?!

学校で作品展があった。
一年生は、あったらいいなの絵と
紙粘土。
1353040202691.jpg
1353040346840.jpg
ついでに今週は個人面談週間。
学校で頑張っている様子を聞かせて
頂きました。
じいじの知り合いの方の畑で収穫体験させて貰った。
落花生掘り、初体験で夢中になっていた。
PicsArt_1352626075731.jpg
お芋も大きくてびっくり!

他にも冬瓜、カボチャ、チンゲン菜、水菜
大根、はやとうり、ユズに菊の花。
沢山頂いて大喜び。
しばらくは楽しめるね。

茹で落花生は、おちょがすごい気にいって
むしゃむしゃ沢山食べていた。
学校で育てた朝顔。
最後は、学校でツルを使って
クリスマスリースを作ってきた。
1352465057574.jpg

かわいいからクリスマス迄玄関に飾る事に。
パパの実家のそばで七五三のお詣り。
七五三前の日曜そして大安と言うこともあって、
大盛況だった。
PicsArt_1352029747967.jpg

PicsArt_1352029872591.jpg

1352016540401.jpg
千歳飴のほかに
縄跳びなんかもあって大喜び。
PicsArt_1352029972422.jpg
お守りや絵馬もあり
おちょは数日前みた、市の文集に
六年生迄に載りたいと張り切って
いたのでズバリ
作文が文集にのりますように。
叶うといいねぇ
でも、ハードルかなり高いなぁ。


写真撮影は後日するので
今日はお詣りのみ。
おちょも大きくなったなぁ
感慨深い。
パパの実家方面へ。
途中ちょっと足を伸ばして
コスモス狩り。
PicsArt_1352037633620.jpg PicsArt_1352037570282.jpg
お花つみは初体験だったけど
楽しめたね。
綺麗なの~つぼみがあるの、
いろんな色を取り混ぜて。

ばぁばの所に行く前に萎れちゃうと
大騒ぎのおちょだった。
それだけ、お花に愛着がわいたと言うことね。

これまた寄り道の海でパチリ。
PicsArt_1352037735181.jpg