おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

自分の欲しい物を自分で買いたいから
おこづかいが欲しいと、以前大騒ぎしたので
月100円であげていた。
おちょは、貯めて買いたいストラップが
あるらしい。

先日撮った航空写真が、買えるという
プリントをもらってきたおちょ。
全校生徒のVサインしているのや
人文字やら全部で大判写真、五種類。
一枚ね~と、ママが選んだのを注文しようとしたら
どうしても、人文字のが欲しいと言うおちょ。
そして、結局自分の貯金箱からその写真の分を
出すと言う。(全額じゃないけど、おちょの貯金箱から
100円玉は消えた)
でも、貯めてるおこづかいを、こういうところで
使おうと、決断するんだ~。
と、おこづかい制度導入してなかなか良かったなと思った。
今年最後のハロウィンパーティー。
毎朝一緒に学校に行っている三人娘。
三軒を回るだけのミニミニだけど
自分の家にも行くというのも
かなり嬉しかったらしい。
PicsArt_1351668253673.jpg
1351127645724.jpg
学校で航空写真を撮っていた。
ちょっと小雨も降るなかみんな体操着で寒そう。
撮影の飛行機がくるまで
「あと、10分です」
「あと、2分」
みたいな感じでずっと
動けず大変そうだった。

何色のカードを持ったのか後で聞こう。
午前中はパパも一緒に区民祭りへ。
お店やフリマ以外に
エアトランポリンもできたり、
移動動物園や冒険ひろばがあったり
PicsArt_1350826866182.jpg
おちょ大喜び。

午後からは、近くの自治会主催の
ハロウィンパーティーへ。
1350799049411.jpg
住宅街をねりあるき、
お家を回ってお菓子と
パズルのピースをもらい、
完成させるお楽しみつき。
途中カボチャマンもいて、クイズもあり。
とっても楽しかったね。

全部回った後は、お友達の家に招待して頂き
お菓子パーティー。
PicsArt_1350831861924.jpg
いっぱい遊んで幸せだねぇ。
文庫のハロウィンパーティー。
おちょは猫になりたいと、耳としっぽをつけて。
1350706153604.jpg
お宅を回って
「トリック オア トリート」
お菓子にちょっとしたオモチャも
入っていたりして喜んでいた。
学校のPTA主催のお祭り。
各クラスがそれぞれブースをだす。
おちょは前日から、買うものや遊ぶものを
厳選して、すごい楽しみにしていた。

スライム作りやびゅんびゅんゴマ作り。
教室でのアスレチックのようなのや
クイズラリーにフリースローと楽しんだ。
色々ある食べ物の中でおちょの
選んだのは
みたらし団子にパンに駄菓子にアイス。
P1000005.jpg
お友達とも回ったり
楽しい1日だったね。
スーパー銭湯のような所の君津の森に行った。
1349496936122.jpg
この中でくつろぎながら
ドラえもんをずっと読んでいた。
マンガに読みふけるなんて
おねえさんになったもんだ。
