おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記



おちょ二度目のフィールドアスレチック。
連休中日はやっぱり大混雑だった。
でも前回来た時また来たいと言っていてなかなかこれなかったから
すごい張り切っていた。
まめが出来てつぶれてもなんのその、
背も伸びたし、ぐっと出来るようになって楽しめた。

今年もやりました筍狩り。
おちょも慣れたものでたくさん見つけてごりごり掘っていた。
今年はあんまり掘らなくていいねと話していたのに、みんな夢中になって
結局たくさん掘って来ちゃった。


また見に来ちゃってるよ。
おちょも1人でトイレに行って戻ってきたり、
だいぶしっかりしてきたね。
スタジアムの外であった〇×大会にも1人で参加してきたし。
それだけたくさん行ってるって事もあるね。

今日はコージーコーナーディ。こいぬこねこサブレ購入。マリーンズバージョン。
学校が連日楽しみで仕方ないおちょ。
おとといから始まった給食、おいしいらしく
おとといも昨日もおかわりをしたらしい。
美味しく食べれて何より。
すんなりなじんでいって良かった。

今朝はゴミも出してきてくれた。
一気にお姉さんになったねぇ。

学校から帰るとすぐ近所のお友達と近くで遊んだり、
幼児じゃなくて子どもって感じ。

今年も始まったわ。
おちょも行く気満々で昨日から
ユニフォームや帽子やら準備。

試合前のイベントで選ばれて、
球団マスコットのサイン入りボールをゲット
試合は負けちゃったけどたっぷり楽しんだね♪


近所のさくら祭りへ、お弁当持って。
エアトランポリンを友達としてわたがし食べて
そして満開のさくらをちょっとだけ見て。
おちょが楽しみで待ちに待った小学校の入学式。
2012-4-5 004
一年生は3組まであっておちょは1-1。
同じ幼稚園からは6人一緒の小学校に行ったけど、
おちょは残念ながら誰とも一緒になれず。
だれかと一緒になりたいなぁと言ってたからねぇ。
でも近所のお友達が何人か同じクラスになれて
おちょも心強いよう。
入学式の時に一緒に手をつないだ子とも友達になったと
嬉しそうだった。
2012-4-5 009
緊張しいで慣れるまではちょっと心配だけど
楽しい学校生活になるといいね。

今日貰って帰ってきたお道具箱や教科書に張り切って名前をつけて
明日の準備も万端。
興奮しすぎて夜もなかなか眠れなかった
2012-4-5 010

小学校入学おめでとーーー!
