おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

サンタさんからのプレゼント。
夜中に目が覚めて気になって仕方なかったけど
朝までお楽しみにしていた。
1356386833719.jpg
欲しくてたまらなかった
ジュエルポッドダイアモンド。
品薄でどこにもなく、
サンタさんは苦労したよう。
おちょは凄い喜んでいた。


ママからは文庫本を一冊とシール。
本は一気に読んじゃってもう一度と
繰り返し。
気に入ってくれてよかった。
この間は雪がずっと降っていて幼稚園では
雪遊びを出来なかったけど
今日は晴れて雪も積もっていたから
張り切って完全装備で出発。
2012-1-22 030
雪合戦や雪だるまを作ったりたっぷり楽しめたよう。
ママの誕生日をどうするか一週間前からパパとおちょ二人で
ワクワク相談してくれていてた。
ケーキはママの好きなベリーをのせてデコレーション
2012-1-22 022
二人の苦労のあとが伺える。

お食事もステーキやサラダを二人で決めて
お買い物にもいってくれていた。
2012-1-22 023
おちょはカードも書いてくれたり。
素敵な誕生日をありがとう!
今年の初雪。
二月に卒業遠足で雪遊びに行くので
冬休み中に購入して揃えたウェアとスノーブーツを
着込んでいざ幼稚園に。
着脱の練習にもなってよかった。
2012-1-22 003
幼稚園のクラスでかるたを作っているようで
それを家でも作り始めた。
お友達が遊びに来てくれたので
一緒に文字を振り分けて絵の具でセッセ。
2012-1-11 008
サ行まで作っていた。
いとこのおねぇちゃんの成人式。
たくさん着物を見ておちょもちょっとワクワク。
2012-1-9 002
来年はおちょも七五三だよと言うと
かなり楽しみになっていた。
おちょが読んでいて好きな本の
「マジックツリーハウス」が映画化されると知ってから
ずっと見たい見たいと大騒ぎだったおちょ。
前売り券を購入し早速初日の今日見に行った。
おちょは大満足して喜んでいた。
またさらに本を読むのが楽しくなるね。

2012-1-1 016
この間とつぜん、おちょが
自分は新しいお友達がたくさん欲しいから
幼稚園に新しいお友達が入ってきた時や知り合いになれそうと
思った時は自分から話しかけるんだ。という事を言い出した。
結構親の目があるときは恥ずかしがったり緊張しいな
感じでどちらかと言うとしゃべれないふうなのにねぇ。

でもそういうことを思いながら
声をかけたりおしゃべりしたりして
いるんだなぁ。。。

小学校では新しく知り合う人がたくさんいて
どんなふうになるのかな?
おちょはちびまるこちゃんとたまちゃんみたいな感じの(関係の)
お友達ができたらいいなぁ。と夢を膨らませていた。
楽しくなると良いね。

2012-1-1 015
今年から家の前に大きなツリーが見えた
今度の連休で終わりだけど来年もクリスマス前に出来ると良いね。
今年は家から歩いてしばらく行ったところの神社に
初めて行ってみた。
おちょのひいたおみくじは
2011-12-31 025
『大吉』

学業よしですぞ。
春から一年生だもんねぇ。

おちょお正月の楽しみと言えば
いとこ達と遊ぶ事。
2011-12-31 010
べびだって入りたい。
まだ入れてもらえないよー

やっぱり子供たちだけで大盛り上がりだった。