おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

新宿御苑にGTFグリーンチャレンジのつどいに行った。
こどもが参加して楽しめるゲームやイベントが沢山あって
おちょもいろいろ参加しては缶バッジや写真やお菓子やノートなどなど
お土産をいっぱい貰ってご機嫌だった。
2010-8-30 004 2010-8-30 005
2010-8-30 007
暑かったけどねぇ。

食のつどいというのもあって
鉄人坂井シェフの作ったビーフシチューを食べたり
2010-8-30 002 2010-8-30 001
マンゴープリンやカキ氷を食べた。
このカキ氷が普通の氷じゃなくてソフトで超おいしかった。
朝ごはんをホテルで済ませてまずは車で武田神社にお参り。
2010-8-15 038

その後はおちょ次のお楽しみのフルーツパークでのアクアアスレチックへ。
2010-8-15 049 2010-8-15 059
2010-8-15 065 2010-8-15 080
超大満喫していた。
夏前は顔に水がかかるのも嫌がっていたのに
こんな滝みたいなところも潜り抜ける事が出来て
すごい成長したねぇ。
パパと二人炎天下で遊びまくりおちょは更に黒さに磨きがかかった。

たーーーぷり遊んだ後は温泉へ。
露天風呂に入りながらゆーっくり山なみを眺めて
気持ちよく、おちょが一番張り切ってもう一回入りたいと
休憩挟んで浸っていた。

おちょ、にっこにこでとってもイイ二日間を過ごせたね。


パパが突然休みがとれたので急遽山梨旅行へ出発。
一日目は富士五合目へ。
駐車場に入るまで規制がかかり大渋滞だった。
そして天気はイマイチ。
でも雲の中を車で走っておちょにも新鮮だったよね。
2010-8-15 022
そして行列に並んで富士山メロンパン購入
2010-8-15 025
あと神社もお参りして
2010-8-15 030
富士山終了。何年先になるか?だけどみんなで頂上まで登りたいね。

おちょはホテルに早く行きたい!とホテル大好きっぷり全開だった。
甲府に行ってチェックインを済ませるとお散歩に出て
夜ご飯のほうとうを食べた。
このお店が超おいしかった。
又山梨にきたら食べたいなぁ。
パパの実家へ帰省して、お墓参りに行った。
夜はお祭りもやっていたので、いとこ達と一緒に。
2010-8-15 019
次の日は近くの公園にエビつりに行ったり
おちょ、大はしゃぎの二日間だった。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
一年以上ご無沙汰していたお友達とこちらもかなりひさしぶりの
隣の駅にあるせせらぎであそんだ。
天気が心配だなぁと思っていたら案の定途中から雨。
でも水遊びしている間は雨関係なしで盛り上がっていた。
それにしても今日は日が射さなくて風もかなり吹いていたから
最後はさむいさむいとあがって来た。
2010-8-09 021
せっかく久しぶりに会えたのにあまりたっぷり遊べなくて
残念だったねぇ。又近々遊びたいね。
先週から近くのデパートに一週間、人形劇団がイベントで来ていて
幼稚園のお友達とおちょも3日間通って
一日に2演目ずつみたので全部で6つもお話を見ることが出来た。
人形劇自体はとっても楽しんでいたけど
おちょは暗いのが苦手だから始まるのをお友達と子供席で
待ってる間に心細くなって、結局毎回ママのところに来て
見ていた。ふーー。
ママの横で笑ってみてるより、友達と一緒になって笑ったほうが
楽しさも倍増だと思うんですがねぇ。
去年も暗さにビビッてたもんなぁ。
来年は落ち着いて子供席で見ていただきたいもの。
それにしても、格安で人形劇が見れて
炎天下から逃れられるし最高だね。
お友達が引っ越して初めてそっちの家に遊びに行った。
そのお友達の家に行くときはいつも電車で行ってたけど
車で時間も半分くらいの近さになった。
おちょは一日遊んで帰るときになって、
なんか、家が違くない?なんてすっとぼけた事を言っていた。
確かに引っ越したんだよとは言わなかったけど
車で行ってるし何から何まで違ったと思うんですがぁ。

2010-8-09 003
一緒にピザを作らせて貰ってお昼に食べたり
パズルをしたりアクアビーズ初体験したり
たっぷり遊んで楽しかったね。
またまたパパと三人でお弁当持って多摩川の前回遊び来たところに遊びに行った。
今回はおちょの要望どおり水着を持参で。
バケツを提げて電車に乗って・・・
2010-8-05 061 2010-8-05 060
なんかこのところ良く水遊びしてるよねぇ。
15時過ぎまでたっぷり遊べた。

スイミングの成果でシャンプーしたあと頭から桶でかけて流しても
泣かなくなったし、水にも少しはこの夏、親しめたかしら。
久しぶりにここちゃんと会ってこどもの国に行く予定だったから
おちょは超張り切っていた。
そして、待ち合わせをしてこどもの国の前まで行ってガーーーン。
こどもの国は休園日だった。
夏休みは休園日なんて無いと勝手に思い込んでいたよ。
急遽行き先を四季の森に変更
子供たちにとってはどこでも楽しめるもんね。
早速水遊び
2010-8-05 013
お昼を食べてもうひと遊びしてから
今度は着替えて遊具で遊び走り回っていた。

公園の奥のほうに進んでいったら噴水の周りでも水着で遊んでいるのを見て
また水遊びする!と水着に着替えて
2010-8-05 044
噴水のしぶきが風で流されて頭からかなりぬれていて
気持ち良さそうだった。
雑誌でおちょが見つけたピカチュウサンドを作るというので
一緒に作ってみた
2010-7-26 103
今日はママが市民図書室で一緒にお仕事している人が
おちょより一つ大きな女の子がいるというので
いつか一緒に遊べたらねぇと言っていたのが
夏休みに入り実現させることが出来て遊びに来てもらった。

おちょは名前をママから聞いただけのお友達が来るのを
今か今かと楽しみに待ち構えて最後は待ちきれずに
外まで迎えに行っていた。
おちょはすごいテンションではしゃいでいたから
少々引かれていたけど夕方前頃には
だんだん遊びも盛り上がってきて二人で人形の
誕生パーティーをするからとおままごとでセッティングして
ママ達にも招待状を書いて持ってきてくれたりと
楽しそうだった。
おちょはとっても楽しかったようで帰るときも
外までお見送りに行って今度いつ遊べるとしきりに行っていた。
幼稚園が違うとなかなか長期の休みのときじゃないと
子供同士って遊ぶ時間が無いんだよねぇ
でも又遊べるといいね。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
パパの誕生日だからおちょと一緒にケーキを作ろうかと
相談していたとき、この前お友達と作ったパフェを作るか・・・と
パパにパフェとケーキを選択してもらったらパフェ!
ということでパフェを作った。
2010-7-26 093
ケーキがパフェになんてちょっと手抜き?!
いやいや、心と味でカバーしてオッケーよね
パパの分には一応ろうそくも立ててお祝いした。


今日はパパの希望通りにしますよといったら
ロッテのナイター観戦になった
2010-7-26 097
おちょ初めて最初から最後まで席で一緒に跳ねたり歌ったりしながら応援していた
それにしても4時間のゲームでながかったぁ。。。
ロッテも負けちゃったしねぇ