おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

パパとおちょ二人では今年も何度かロッテ戦を見に行ってるけど
今日はべびとママも一緒に四人で初観戦。
残念ながらロッテは負けて楽しみにしていた花火も
風向きの関係で中止になってしまった。
おちょは飛び跳ねて唄って応援するだけで
楽しんでるけどね
2011-8-6 011
パパと二人でQVCマリンフィールドにロッテvsカープ戦を見に行った。
試合前に始球式で球を投げる人をじゃんけん大会で決めるというのがあって
おちょは、最後の4人にまで残った。
でも4人から先はスライリーと卓球ラリーをして一番たくさん続いた人ということだったので
おちょは卓球未経験だしどうにも出来ないからそこで断念。
でも鴨川のペア温泉入浴券とマフラータオルをもらった。
始球式なんて出ちゃったらすごかったねぇ。

スライリーとパチリ。
2011-6-013 020


試合の後は猿回しがやっていたのを見て大笑いして
一日たっぷり遊んで帰ってきた。
ロッテの優勝パレードを見に朝早くから幕張へ。
人もいっぱい。
2010-11-11 047
今日もまたまたちーばくんに会っちゃったね。
2010-11-11 049
森田健作知事等のテープカットからスタート。
パレードスタート地点のなかなか好位置をキープできた。
2010-11-11 061 2010-11-11 064
すごい紙ふぶき。パレードが過ぎた後はおちょもごみ拾いに参加。
去年幕張に引っ越したお友達ともこのパレードで会えて
おちょはちょっと恥ずかしがっていたけど嬉しそうだった。

その後マリンスタジアムで優勝報告会を見に。
マリンスタジアムも超満員。
グランドにも後から入ってフラッグに寄せ書きもした
2010-11-11 074 2010-11-11 076
2010-11-11 080
グランドででんぐり返しもしてごろん。
今年もとうとう野球も終わったね。


ロッテと韓国の試合を東京ドームに見に行った。
おちょも今年最後の観戦とあってかなり楽しみにしていた。
2010-11-11 003
勝つ事も出来たし、
ママとしては延長とかにならずにすんでよかった~。
ロッテの試合を見に行って最後にグランドに降りて
子供はベースランニングが出来たので参加した。
前にしたのは2年前くらいで一人で走れずパパと一緒に走ったけど
今回はもちろんひとりで参加。
一塁から出発してなかなか気合を入れて走っていた。
最後ホームベースの横でカメラを構えて待っていたら
ママの方に向かって走ってきちゃって
肝心のホームベース踏んでませんが。。。
2010-7-3 011
まぁ楽しめたからいいね。
