おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

おちょも9歳になりました。
お誕生日おめでと〜
誕生日は今日だけど、パパのお休みの
昨日みんなでお祝い。

昼間はパパとおちょとべび3人で
電車とバスの博物館のイベントへ。
その間にママは準備。
20140907123719e10.jpg
今年もおちょのご希望はステーキ。
2014090712374637b.jpg
ハンバーグとの盛り合わせのスペシャル版に。

ケーキのご希望はチョコレートケーキ。
20140907123835125.jpg
ガトーショコラを焼いてにホイップをしただけだけど
満足してくれて良かった。
20140907123926413.jpg
べびも張り切って「ハッピーバースデー🎵」を歌って
どさくさにまぎれてべびまで
横からふーっとしていた。

201409071236468ad.jpg
べびからはねぇねキラキラ折り紙で作った
「めがね」をあげていた。
おちょの選んだプレゼント、今回は
ローラーブレード。
結構前から欲しがっていて、ずっと
先送りにしていたものにやっと決定した。
ヘルメットとひざ、ヒジあて、手首カバーつき。
怪我をしないように楽しんでね。
パパのお誕生日!
おちょも夕方張り切って飾り作り。
20140806072949e3b.jpg

今日は昼間おちょはお友達と一緒にキッズスタッフをしている
こども文化センターのこども縁日のお手伝い。
駄菓子屋さんやスーパーボールすくいの
店番や準備片付けなんかをしたようす。
とっても楽しかった〜と満足そうに
色々な話をしてくれた。
いい体験が出来たねぇ
おちょの八歳のお誕生日。
プレゼントはあれこれ迷った挙げ句の
22インチの自転車。
おちょのほれこんだ水色にハートの模様の
ついたもの。

パーティーもおちょの希望は
ステーキと手作りケーキということで
ちょっと頑張りました。
1378030383360.jpg 1378007600261.jpg

大好きなステーキ頬張ってご機嫌だったね。

自転車も、早速公園にも乗りに。

Happyな誕生日になってよかった。
パパの実家のそばで七五三のお詣り。
七五三前の日曜そして大安と言うこともあって、
大盛況だった。
PicsArt_1352029747967.jpg

PicsArt_1352029872591.jpg

1352016540401.jpg
千歳飴のほかに
縄跳びなんかもあって大喜び。
PicsArt_1352029972422.jpg
お守りや絵馬もあり
おちょは数日前みた、市の文集に
六年生迄に載りたいと張り切って
いたのでズバリ
作文が文集にのりますように。
叶うといいねぇ
でも、ハードルかなり高いなぁ。


写真撮影は後日するので
今日はお詣りのみ。
おちょも大きくなったなぁ
感慨深い。
おちょが楽しみで待ちに待った小学校の入学式。
2012-4-5 004
一年生は3組まであっておちょは1-1。
同じ幼稚園からは6人一緒の小学校に行ったけど、
おちょは残念ながら誰とも一緒になれず。
だれかと一緒になりたいなぁと言ってたからねぇ。
でも近所のお友達が何人か同じクラスになれて
おちょも心強いよう。
入学式の時に一緒に手をつないだ子とも友達になったと
嬉しそうだった。
2012-4-5 009
緊張しいで慣れるまではちょっと心配だけど
楽しい学校生活になるといいね。

今日貰って帰ってきたお道具箱や教科書に張り切って名前をつけて
明日の準備も万端。
興奮しすぎて夜もなかなか眠れなかった
2012-4-5 010

小学校入学おめでとーーー!
