おちょ日記

2005年9月産まれの女の子☆おちょ☆の育児日記

今年も、前に住んでいたところの
ハロウィンパーティに幼稚園時代の
お友達に誘って頂き参加。
おちょは恥ずかしいから
マントと帽子くらいでいいよなんて
言ってたけど、一緒に回るお友達に聞いたら
ほぼみんなアナとエルサになるとの事。
おちょに伝えると、じゃあオラフになる!
そういうところが、おちょっぽい。

というわけでせっせと手作り。
20141029203514af6.jpg
べびがサークルで作ったカボチャのカバンを
自分も作りたいと一人で作製。頑張ったね。
ドレスってがらじゃないから
オラフでちょうど似合ってたね。
周りの評判も上々で良かったね。
今年の夏休み旅行は三重県。
初日は長島スパーランドのジャンボ海水プールへ。
130cmを超えたおちょは大好きなスライダーを
たくさんの種類楽しむ事が出来た。
20140806074812582.jpg
開園前から並んで17:30頃まで
パパとママはベビを見ていたりしながら
休み休み交代だったけど
おちょはフルで遊びまくったね〜。
秦野戸川公園へ、川遊びに行った。
1375925659449.jpg

冷たすぎず、浅いし安心して遊べる川。
きれいなのや、面白い形の石探しに夢中になったり
葉っぱの船競争をしたり。
囲いを石を運んで作ってお風呂にしたり。
1375945498764.jpg

おたまじゃくしがいて、10匹以上捕まえていた。
勿論帰る前に逃がしてあげた。
1375948496705.jpg

トランポリンや遊具もあって
1375930530353.jpg
それで遊ぶ事も出来て楽しかったね。
おちょはこのトランポリン大好き。
いくらやっても飽きないらしい。
真っ赤な顔をして跳ね続けていた。

すごーく暑い1日だったけど楽しかったね。
ブラジリアンフェスタに行った。
おちょのお楽しみはお肉。
1374285698840.jpg 1374286390304.jpg
シュラスコおいしーとスゴい気に入っていた!
1374285014966.jpg

マンゴーとスイカのスムージーを飲んで
おちょの気に入ったのは、スイカだそう。

ノリノリで踊っている人や
太鼓を見るのも楽しかったね。
海水浴に行った。
前回行ったのは幼稚園に入る前。
とにかく怖がって全然あそべなかった。
今回も行くまではスゴい怖がっていて、
どこにライフセーバーがいるかとか
マメにチェック。
いざ行くと、楽しめたね。

1373674825429.jpg PicsArt_1374134048412.jpg
磯遊びもたっぷり!
5㎝超えのカニも捕まえたけど
思いっきりはさまれた~
1373684683662.jpg
ウニを見つけたり
青いきれいな魚が泳いでいるのをみたり
たっぷり泳いで楽しかったね~

ついでに偶然幼稚園の時のお友達に
海岸で会うという嬉しいサプライズもあった。
